前回までの経緯はこちら→20210904HIDバルブ交換
ショップの主治医の見立ては、DEPO製ヘッドライトユニット、もしくは車体側のハーネスが劣化し、電圧降下がひどくなってきてHIDがスパークできなくなっているのでは、というもの。確かに症状は電力/電圧不足っぽい。
そこで、ちょっと前から気になっていた、7インチの汎用ヘッドライトユニットを試してみることにしました。シールドビームの時代から基本設計の変わらないクルマなので、ジープやハーレー、ミニなどで使える汎用の7インチタイプのものはゲレンデでも使えるはず。
購入したのはこちら。一緒に汎用のブラケットもゲット。それぞれ1ペアでライトは5,100円、ブラケットは3,408円。これなら失敗してもツブシが効きます(笑)
片側だけ装着してみました。少女漫画のヒロインのようなおメメがちょっとかわいい(笑)。賛否両論あると思いますが、まぁそんなに違和感はないかな?
しかし、点灯させてみると2つのうちひとつで不具合発生。ハイ・ローともに点滅してしまいます。左右どちらに付けても点滅するので、車体ではなくライトユニットの方に問題がありそうです。販売元の方に相談したところ、すぐに代替品を送ってくれました。早速装着したところ全く問題なし!長らく続いたヘッドライト問題、これにて一件落着。
0 件のコメント:
コメントを投稿